石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あめっこまつり ひめっこまつり ありがとうございました

あめっこまつりが終わりました。

わざわざ遠くから来てもらったり、
寒い中、外で待ってもらったり、
ぎゅうぎゅうでゆっくり見てもらえなかったりで
もやもやさせてしまってすみません!

90%は楽しいのとうれしいのだけど、
10%はなんだかごめんなさい…という思いもあります。

思ってた以上にたくさんの人が遊びにきてくれて
びっくりしました。

びっくりとあわただしさで、ほとんどの方の顔を覚えられず…
あ、どこかでお会いした人だ…とか、確か去年も来てくれた人だ…とか思いつつ
ちゃんとお話できなかったのが悔やまれます。

あーなんだか文章を書くと反省ばかりになってしまうので、
たのしかった思い出を写真で載せます。



じゃじゃーん



↓ゴマシオキッチンのシェフと、雪のエキスパート除雪さんががんばって作ってくれたかまくらです。
中はとても広くて神棚付きです。

am2016002.jpg

am201600211.jpg




↓1日目の棚です。
不器用なので並べるのに苦労しました。

am201600201.jpg


am201600202.jpg



↓初めての透明な食器

am201600203.jpg



↓まよけのおみくじも人気で作ったかいがありました。

am201600204.jpg



↓あんなにぎゅうぎゅうになるとは、まだ知らない平和な時間

am201600209.jpg



↓ひめさまも、準備しています。後姿も姫です。

am201600205.jpg



↓高橋餅店のチョコもちです。パッケージのはんこは手作りだそうです!すごい。こちらもすぐに売り切れ!

am201600206.jpg



↓こんなことまでしてくれるなんて。やさしさです。

am201600208.jpg



↓姫様のセリフがすばらしすぎる、高級お菓子です。
am201600207.jpg



↓2日目の棚です。やっぱり苦労しました。

am201600212.jpg



↓女子高生とオセロを楽しむ柴田名人

am201600213.jpg



↓初めての将棋を楽しむ姫様。ばらの花のジュースが似合います。

am201600214.jpg



↓夜のかまくら。観光地みたいになっています。
通りがかったおじさんになにこれは?と聞かれて、
ちょっと祭りが…と意味不明な返答をしてしまいました。

am201600210.jpg



↓マダムが作ってくれた特製まつりケーキです!感激!

am201600215.jpg

am201600216.jpg



am201600217.jpg


どうもありがとうございました。


  1. 2016/02/26(金) 18:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめっこまつりのお知らせ第二弾とちょっと訂正です。

こんにちは。

あー、ついにあさっての次の日からあめっこまつりです。

楽しみだけど不安もあります。

去年は遠くから来てくれた方もいました。

近くの方も、遠くの方も、気をつけてきてください。


今年はいつもと違ったものもすこしあります。

ガラスのお皿や、エレガントなやつに変な絵が描いてあるのとかです。

IMG_5695.jpg

IMG_5632.jpg





今年の絵の傾向はちからもちです。
(安定の、世界の人々シリーズもあります。)

IMG_5691.jpg




それと、お正月のゴマシオキッチンで人気の「地獄みくじ」をパクって
「まよけみくじ」も作りました。

20160217.jpg


全部手書きなので、よく言えばレア、悪く言えばただの紙っ切れです。
物好きな方はぜひ。

おみくじの一部↓
IMG_5647.jpg



それと、将棋対決についてちょっと訂正です。
将棋対決は夕方五時ころからゴマシオキッチン店内になります。
対決する方は、午前中はゆっくり休んで張り切って夕方にいらしてください。
  1. 2016/02/17(水) 19:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめっこまつりのお知らせです

こんにちは

今年もゴマシオキッチンで、あめっこまつりを開催していただけることになりました。

12479499_221999671474405_1439017806_n.jpg


毎年、ゴマシオ夫妻には本当に良くしていただいて
地面に頭をねりこませてありがとうございますを言っても足りないくらいです。

お客さんがたくさん来てくれたら
ゴマシオ夫妻もきっと喜んでくれると思いますのでよろしくお願いします。


ゴマシオキッチンで使ってもらっているケーキ皿とカップの他に、
変な絵のついたお皿やカップも販売します。

お皿やカップを購入してくれた先着30名の方には
オリジナルのキャンディーボックスをプレゼントしてくれるそうです。



<高橋餅店>の餅菓子販売もあります。

高橋餅店のチョコ餅は石川家では奪い合いになります。(本当です)

去年のチョコ餅は即完売、
おととしのおやきは完売後がんばって第二弾を作ってくれたほど大人気なので
餅食いの方はお早めに。

ちなみに高橋餅店の店主は、
一緒にいるだけでなんだか楽しい気分になれる
すばらしい人で(なかなかいないよ、こういう人は)
毎週のようにお会いしていますがいつも好きです。



去年好評だった、<ひめっこまつり>も同時開催です。

姫様がセレクトした、
秋田ではなかなか出会えないと思われるいいものがやってきます。

中学校の美術部で出会った姫様ですが、
そのころから群を抜いたセンスの持ち主で、ずっと尊敬しています。

私がゴマシオキッチンに出会ったのも、
姫様が素敵なカフェがあるから行こうって誘ってくれたのがきっかけです。

私はおしゃれな若者が集いそうなお店には緊張して入れないタチなので、
今があるのも姫様のおかげだなーと思います。

ぜひ中村里砂似の姫様に会いに来てください。



柴田九段との<将棋名人対決>もあるみたいです。

私が奇跡的に勝ったこともあるので、奇跡を信じて挑戦してみてください。

勝つことができた先着1名さまにはカップかお皿を差し上げますので、
絶対欲しい方は、おじいちゃんやお父さんと来てみてください。

屋外対戦になるかも知れませんので、挑戦する方は念のため温かい格好で来てください。



●あめっこまつり●
日時:2/20(土)、21(日) 9:30~商品が無くなり次第終了
開催場所:ゴマシオキッチン店内のレジ前特設コーナーで販売します

※ゴマシオキッチンはあめっこまつり期間中も通常通り営業しています。
ご飯やお茶だけの方も押し売りはしませんので安心して遊びに来てください。
  1. 2016/02/12(金) 17:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
