石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしかしたらの話

ハイコーフェスまであと22日です。
まだ22日のような、もう22日のような、焦りと余裕のふわふわしたところを漂っています。

少し寒くなってきたので、給食のあつあつの豚汁がサイコーな予感です。
ハイコーフェスの前売りチケットを予約すると、給食のカレーと豚汁が食べられますよ。

私、とても偏食で豚汁が苦手だったんですけど、潟分校で食べた豚汁がおいしくて好きになりました。
今では家で豚汁の日もヒューヒューとなっているよ!

いつもと違う環境で食べるのってなんかいいですよね。


それと、ゴマシオキッチンHPでもお知らせがありましたが
ゴマシオキッチンカップのハイコーフェスバージョンも用意している途中です。
少ししか用意できないのですが、このカップが誰かの思い出になれたらいいなーと思っています。


2015083103.jpg


以下一部ゴマシオキッチンHPからの引用です
----------------------------------------------

『ハイコーフェス』では皆さん大好きな『ゴマシオで使っているカップ』の
『ハイコーフェスバージョンカップ』も販売します
『ハイコーフェスバージョン』なんだから、あのカップも、あのカップも登場しますよ
『ハイコーフェス』の入場料は4000円ですが
前売り予約をして頂くと、『カレーと豚汁の給食』と
『出演アーティストの曲を1曲づつ使わせて頂いたボクが作った短編映画DVD』も
前売り予約者全員にプレゼントしますので
ゴマシオキッチンを愛してくれる皆さんはぜひぜひいらしてくださいね
『いわゆるフェス』のゴリゴリした感じは一切ないので
『愛』と『やさしさ』と『くだらなさ』に満ち溢れたフェスなので
ボクを信じてぜひぜひ遊びにきてください

----------------------------------------------ここまで

4000円て、大人になった今でも大金で、
いろいろ買えたり、いろいろできたりするけど、

ハイコーフェスのチケット4000円は、
12組のアーティストの音楽が聴けて、カレーと豚汁の給食がついて、秋の自然も楽しめるし、
「シールバーウィークはハイコーフェスに行った」っていう思い出ができて、
新しく好きな音楽ができたら明日からも昨日より楽しいし、
もしかしかしたら好きになったアーティストさんとお話ができたり、
もしかしたらサインをもらったり、もしかしたら新しい友達ができたり、
もしかしたら素敵な出会いがあったり、
もしかしたらを言い出したらきりがないんだけど、なんだかわくわくしませんか?

私はこれを書いていて、元々わくわくしていたけれども、またわくわくしてきました。


ハイコーフェスホームページ

予約についてはこちらを見てください。






  1. 2015/08/31(月) 18:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと待って!

セミがベランダで鳴いていました。
頑張って鳴いているんだけど、声が枯れてて最後の力をふりしぼっているみたいでした。
あー、夏がおわるんですね、と思いました。

海に行ってないし、かき氷も食べてないので、夏よちょっと待って!というきぶんだよ。

  1. 2015/08/27(木) 14:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色について


好きな色はと聞かれると青だけど、つい黄色をよく使います。
折り紙や色画用紙も黄色が1番なくなります。


パインを描いて、黄色は甘酸っぱいなーと思いました。










  1. 2015/08/26(水) 23:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年のハイコーフェス

今年もハイコーフェスが9月にあります。
シルバーウィーク中なので、参加しやすいかなーと思うよ!

去年のハイコーフェス当日や準備していた時のことを思い出すと、あれは現実におきてたことだったのかなーと、夢だったんじゃないかなーと思うときがあります。

あれって夢だったのかなーと思って寂しくなったりしていたけど、今年も準備がはじまって、なんだかほっとした気分です。






『ハイコーフェス6 ~潟分校 CLOSING SCHOOL FES 2015~』

日 時   2015年 9月22日(火) (※秋の大型連休の祝日です)  
       
       開校・・・8:30  閉校・・・19:30 (※閉校時間については予定)

開校地   「思い出の潟分校」校舎
       秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡22
       Tel…0187-43-0766

入学料   4000円
       (前売りチケットをご予約下さった先着250名様に限り、
        特典として給食引換券とハイコーシネマDVDをプレゼントします)
       ※尚、中学生以下のお子様につきましては入学料を免除致します
       ただし、給食をご希望のお子様は1人につき500円をお支払い頂きます

地 図    大曲方面からR105またはR341で田沢湖湖畔方面へ
        田沢湖湖畔をぐるりと1周する形で
        「たつこ像」と「白鳥ボート乗り場」のちょうど中間地点
        「思い出の潟分校行き」の看板が
        いくつも湖畔沿いの道路で道案内していますので 看板を目印に
湖畔一周バスのバス停「上田子の木バス停」そばの道を潟集落に入った先の
ちいさなちいさな集落にポツリとあります
  1. 2015/08/02(日) 23:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
