石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗コーダーカルテットのポスター


少し前、アトリオン音楽ホールの栗コーダーカルテットのイラストを描かせていただきました。


栗コーダー2014_A4-1


4.jpg


3.jpg


描いていたら無性にリコーダーが吹きたくなったのだけど
まず指の長さが足りず押さえきれない。(小指が届かない)
さらに、私は楽譜が読めないのだったというのを思い出して
きれいに磨いて引き出しにしまいました。

  1. 2014/09/23(火) 16:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイコーフェス5の思い出

ハイコーフェスの翌日は、新しい1年が始まるような気持ちで、
本当に大げさかもしれないけど、生きていて良かったと思いました。

ミラーボールズのサインがほしくて
監督と
「ちょっとサインくださいって言ってきてよ」
「えー恥ずかしいから先に行ってよ!」
「いいからほら!あっ来た来た!」
「ぎゃーやだやだ押さないでよ!」みたいな、
中学生が憧れの先輩に告白するシーンみたいなのを
しばらくやってしまいました。

やっと話しかけたときは
嬉しさと緊張のため、笑顔は引きつり脚と手が震えました。
(去年島崎さんにサインをいただいたときと同じで成長してない。)

ライブのかっこよさだけでなく、素晴らしいお人柄でしたよ!
名古屋でライブをしたらまたお休みに入るそうで。
また必ずライブを見たいのです!!


今回は顔はめパネルを描かせていただきました。
こういうのは作ったことがなくて結構不安だったのだけど、
当日顔をはめて記念写真を撮っている人をみて
今までに感じたことのない種類の嬉しさがあったよ!

こんなに生きてきて新しい感情に出会えるとは。


写真


給食当番だったから、全部のライブを見ることはできなかったんだけど、
それぞれ見たいライブは譲り合って交代で見に行って、みんな優しかったよ。
(と思っていたら、ミラーボールズを見れなくて残念とTさんが言っていました。ごめんなさい。)

なんかまだいろいろあるんだけどうまく言葉にできません。
とにかく素晴らしい1日だったよ。

そんなハイコーフェス5の思い出。

  1. 2014/09/23(火) 16:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと5回寝たら

moblog_4da4b27a.jpg




あと5回寝たらハイコーフェスですよ。

あと6回寝たらハイコーフェスが終わってると思うと
始まってもいないのにさみしいです。

わくわくしながら今を楽しめばいいのに、ばかみたいだねー。


今日は平井正也さんの紅茶の歌を聴きまくりでした。
ライブでは、ぶんぶんしたりヘイヘイしたりを楽しみにしています。


この間素晴らしいコースターを頂戴しました。
とてもありがちょーです。







  1. 2014/09/02(火) 23:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
