石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大曲MAP

大曲の不思議な地図ですよ。

このイラストを描かせていただいてから
掲載されているお店以外でも、店主や店員さんをみると
この人はどんな人なんだろうって興味がわくようになってきました。

写真 2(2)


写真 1(2)

「もっと煮干でだしをとるように ゆっくりでいいと思うんですけどね…」
わたしもそう思います。
思うのだけど、急いであせって転げ落ちてしまうよねー。

  1. 2014/08/06(水) 19:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙北平野あぐり耕房さんのパンフレット

仙北平野あぐり耕房さんのパンフレットのイラストを描かせていただきました。

田植えなどの体験ができるんだって!

私のうちはは田舎にありながら
そういった経験をすることなく大人になってしまって
子供のころにそういった機会があったら、
食べることやものに対しての考え方が変わっていたかもなあと思います。


写真 4(1)


写真 5(1)


炊き立てのごはんのおにぎり食べたくなります。
たらことうめが好きです。


写真 3(1)
  1. 2014/08/06(水) 19:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり9号

のんびり9号に挿絵を描かせてもらいました。

写真 1

この表紙とても好きです。
ポストカードにして県外の友達に秋田っていいでしょーと
自慢の手紙を書きたくなるようなかわいらしさです。




写真 5

秋田の方言のページ、イラストを描かせていただきました。
おなじみの「どさ」「ゆさ」から
へー知らなかったっていう方言もあってにやにやしちゃうおもしろさです。


写真 4


ちなみに、「さいっ」(あっ、しまった)を
さらに省略して「さ!」を石川家ではよく使用しています。


写真 3

犬が気に入っているよ。
  1. 2014/08/06(水) 19:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり8号

だいぶ前になりますが、
のんびり8号に挿絵を描かせてもらいました。

写真 2

毎回表紙が楽しみなんです。


写真 1(1)

内陸線のイラストを描かせていただきましたよ!


写真 2(1)

内陸線は一度だけ友達と乗ったことがあるのだけど、
のんびりしていてとてもよかったよ。

忙殺されている人は内陸線に乗ったほうがいいよ!
  1. 2014/08/06(水) 19:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイコーフェス5ですよ

ハイコーフェス5ですよ。
とても楽しみです。

お小遣いをためてCDやパンツなどを買いたいと思います。

image_201408022108386bc.jpg

くわしくはハイコーフェスのHPを見てね。
http://haikou-fes.jimdo.com/
  1. 2014/08/02(土) 21:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカヤロー

最近ぜんぜんブログを書いていないことを、ちらほら指摘されはじめました。

いつから書いてなかったかなーと自分のブログを久しぶりに見たら
あめっこまつりの告知からほったらかしてて、バカヤロー!と思いました。

あめっこ祭りでは、つるんつるんの中、ありがとうございました!
飴子ふんどしが気に入っています。
おかげさまで完売して、胃の調子も最近良いです。

胃の調子が良かったのでお昼は60円のカップのかき氷を食べましたよ。


------------------------------------------------------------


新しいエプロンがほしいのだけど気に入ったのがなくて、
(気に入ったのもあったけど高かったので)作ることにしました。

裁断して、縫い代に汗だくでアイロンかけて、
さー縫うぞとミシンをかけたらいきなり壊れました。
ミシンが。

小学校3年生の時に安売りで買ってもらったものなので、
いままで動いてただけありがたいと思うのですが、
汗だくであと縫うだけだったのでショックすぎました。

新しいミシンを買おうとしてるんだけど、
高いエプロンを買ったほうが安かったなーと思っています。



大好きな島崎智子さんのバカヤローです

  1. 2014/08/02(土) 21:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
