石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

給食付チケット明日までですよー

9/29はハイコーフェスですよ!

そして明日9/27が給食付チケットの締め切り日です。
<ハイコー給食>

当日思い立って行ってみようかなーというのもありなんですが
やっぱりあの潟分校で給食を食べるって言うのがいいと思うんです。

私は小中学校にあんまりいい思い出がないほうだし
給食を完食したことが一度もなくて
(給食のおばちゃんと給食費を払ってくれた両親と地球の全てにごめんなさい)
それでも潟分校で食べたカレーは
何だか懐かしい感じがしていい思い出になっているよ。

音楽ももちろん楽しみなんだけど
去年見た給食の時間のおいしい顔をまたたくさん見られると思うと
わくわくが止まりません。


ハイコーフェス
  1. 2013/09/26(木) 14:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイコーフェスのお知らせと『島崎智子の法則』について

9月よこんにちは。


9月ってなぜだか忙しいし、
9月生まれの友達が多いし、
なんだか9月って特別だなーと思っていたのだけど
数年前からさらに特別な月になったのだよ。

なぜならハイコーフェスがあるからです!!!!


ハイコーフェス


ハイコーフェスは9/29ですよ。


今年は大好きな島崎智子さんにサインをもらうのが目標です!

どきどき。



ハイコーフェス実行委員長が見つけた
『島崎智子の法則』があって面白いので
オフィシャルサイトから勝手に引用させていただきます。




ここから引用-----------------------------------

『島崎智子』さんに熱中する女性の共通点を見つけましたので
次の5つの内、3つ以上に当てはまる人は
絶対に『島崎智子』さんの事を大好きになれる素質を持ち合わせていると思うので
ボクを信じてぜひぜひハイコーフェスに
『島崎智子』さんの歌を体感しに来てくれたら嬉しいです


・『島崎智子の法則』

1.本当はそうでもないのに、遠まわしに「1人でも大丈夫そうだね!」と言われる。
2.大勢で話すと自分が発言するタイミングが分からず、話したい事はあるのに笑ってばかりいる。
3.それなりに人生経験があるはずなのに、ここ1番で「女の武器」を上手に使いこなせない。
4.本当はそうでもないのに、男性から「面白キャラ」として接しられる。
5.週末に好きな人と遊園地や動物園などで、如何にもなデートをするのに憧れている。


ここまで引用-----------------------------------


自分に当てはめて考えてみると、面白いから良かったらどうぞ。

「女の武器」ってなんだ?と思って検索したけど
その時点で使いこなせてないような。

ちなみに調べた結果ですが、
内容がふわっとしていて良く分からず。

ひとつ分かったのが「涙は女の武器」ということ。

私は泣くと鼻水が滝になり、鼻の頭が赤くなり、目が腫れ、クマができるので
武器としての欠陥があるのが残念です。



このように自分を見直す機会も与えてくれる、
がっつり見ごたえ読みごたえのあるハイコーフェスのHPはこちらです↓
ハイコーフェスオフィシャルサイト
  1. 2013/09/01(日) 20:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
