石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイコーフェスの思い出2012




こないだの日曜日はハイコーフェスでした。

今回もライブペイントをさせてもらって、その後片付けをしていたときに、青谷明日香さんが話しかけてくれてそれだけでも嬉しいのに、いい絵だねーと言ってくれて。
私の中のちっちゃい幸せ用の器があふれてちょっぴり泣きそうでした。
緊張して青谷さんに話しかけられなくて自分のばかやろうと思った去年のことを思い出しているよ。ライブはもちろん期待を裏切らない楽しい時間だったよ。
あーんべいいなーあんべいいなーのCD発売しないのかなー。
みんなで聴いたらあんべいいな~。


初めて見た島崎智子さんは声、存在感とかピアノの音とか、歌詞とか、あの島崎智子さんがここでうたっている!と思ったら涙がでて、じーっと見つめすぎて、もう島崎さんと私しかいないんじゃないかっていう錯覚まで発生してしまったよ。
また絶対に島崎さんのライブを見たい!
ライブ直後に控え室で偶然にお会いして、島崎さんが私に向かって「島崎智子です」って言ってくれたのに、緊張しすぎて自分の名前を名のりもせず「感動しました!」しか言えませんでした。
(フェス前にもしかしたら直接お話できる機会があるかもしれない!と、妄想シミュレーションをしていたのに。)
もっと気の効いたことを言えばよかったと心のなかでのたうちまわったよ。
これを書いていて、今思い出してものたうち回っているよ。
なんかもう島崎さんのことが好きすぎてどうしようもないです。

もっと色々思い出すことがあるんだけど、力つきたので今日はここまで。

ハイコーフェスのスタッフのみなさん、出演者のみなさん、お客さん、フェスにはこれなかったけどいつも心の支えになってくれてる友達に出会えたことに本当にありがとうです。



※写真は
前日の田沢湖
カレーを作るあばたち
準備中の廊下
です。
  1. 2012/09/26(水) 21:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイコーシネマ予告編

乗り遅れましたが、
ハイコーフェス3で上映される映画の予告編です。




わたしはあんまり映画を見ないのだけど
(TSUTAYAに行っても選びきれず帰ってきてしまう)
ハイコーシネマはとても楽しみです。


監督、脚本を書く人、編集する人、演じる人、音楽をつくる人、ロケハンする人………
1本の映画にたくさんの人の頑張りが、むぎゅーーっとつまっているんだなあと
このたび改めて実感したんだよ。


そう思ったら、映画が見たくなってきました。
これぞ!という映画があったら教えてください。

私は「少年時代」が好きで
ラストが分かっていても泣いてしまいます。


そういうわけで
ハイコーフェスの詳細はこちらからー
http://haikou-fes.jimdo.com/

  1. 2012/09/10(月) 20:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこNECO FESTIVAL

川反中央ビル 3店舗合同企画
「ねこNECO FESTIVAL」に参加させてもらうことになりました。



_ねこnekoフェス




6jumbopinsさんで、
私の猫イラスト入りのTシャツとトートバッグが販売されます。
色もいろいろで選べますよー。

お時間のある方は行ってみてくれたらうれしいです。



ちなみに私の絵はコレです。
どーん



Tシャツ





コンプレックスを抱えたねこさんです。
あー自分を見ているようです。

英語はあっているか不明だけど、
へんな日本語のTシャツを着ている外国人もいるのだから
許容範囲ということにしています。


他にもすてきな作家さんのTシャツやバッグあります。

わたしが東京でお世話になった(というか世話をしてくれた)大切な友達と同じ名前
「ちばまゆみ」さんという方も参加されていて
個人的に非常に気になる存在です。


ねこNECO FESTIVALの詳細はこちらです
---------------------------------------------------
川反中央ビル 3店舗合同企画
「ねこNECO FESTIVAL」
ねこ好きな方はもちろん、そうでないかたもきっと楽しめるねこグッズがたくさんのイベントです。

6jumbopinsでは県内外の作家のデザインによるTシャツとトートバッグを販売いたします。

色、サイズなどオーダーできますのでどしどしお問い合わせください!

開催期間
まど枠 9/15(土)から9/28(金)まで
cafe Epice 9/15(土)から9/30(日)まで
6jumbopins 9/15(土)から9/30(日)まで
http://kawabataneconeco.tumblr.com/
---------------------------------------------------
  1. 2012/09/10(月) 19:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐだよハイコーフェス


9月23日(日)のハイコーフェス、もうすぐです。

とにかくライブの出演者がすてき。
jaajaなんて、YouTubeで見てても踊り出したくなるくらいです。
しかもjaajaの女子はものすごく可愛くてきれいらしいよ!!
と聞いて私はわくわく度が一気に高まっているよ。

かわいいといえば教室ライブのenniもかわいい!
少女のような妖精のような可愛さのさわちゃんに、アイドル越えの美しさのえみっこさん(私は去年えみっこさんを初めて見て、あれは誰なんだ!?と気になってしょうがなかった)
夏の終わりから秋になるときに似合う、ぐっとくるすてきな歌声だよ。

そして島崎智子さん。
島崎智子さんをYouTubeで見ていると、歌っているときの表情がよく変わって、悲しそうな顔してると思ったら、笑顔になったり、そしてその笑顔をみると、なんでか涙が出てきます。
なんでだろう。島崎さんが笑った顔が好きすぎるのかもしれません。
島崎さんの歌を生で聴けるのかと思うとぞくぞくします。



青谷明日香さんは、去年のライブで初めて見て、いきなり泣かされました。
青谷さんのアルバム、異端児の城が好きすぎて、これは自分だけで聴いているにはもったいなさすぎると思って、二枚買って友達にもあげました。
ほんとは十枚位買って、いろんな人に聴かせたいくらいなんだけど私の財力ではどうにもならないので、ハイコーフェスで聴いてもらえたら嬉しいよ。



ちなみにハイコーフェスの前売りを予約すると、ハイコー給食(カレーと豚汁!)が食べられるよ。給食のあば達が愛情こめてつくるよ。


ハイコーフェスに関するお問い合わせ、チケットのお申し込みはこちらだよー
電話
0187735386
メール
gomashio@cosmos.ocn.ne.jp


場所は田沢湖の潟分校。
10時からです。
  1. 2012/09/09(日) 11:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
