石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の日々


屋根の雪降ろしして、家の前の雪寄せして、


でっかいかまくらつくったーーー♪
  1. 2011/01/23(日) 16:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズとゴマ


またパンみたいなのを作ったよ。

チーズとゴマ入り。


作り方は素晴らしくかんたんで、

小麦粉にベーキングパウダーをいれて、ヨーグルトをいれてヘラで混ぜて、チーズとかをいれて丸めて焼くだけ。

材料はすべて適当だよ。


うちに前にいた猫の名前がチーズとゴマ。

他の子は、あんことクリーム。今いる子はプリン。

食べ物の名前ばっかり。
  1. 2011/01/22(土) 11:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスタと画ビョウ



高校のときに部屋の天井に貼ったハイスタの切り抜き。
おんぼろになりすぎてやっとはがしたら…画ビョウのせてた部分だけが鮮やかでかなり色褪せたな~という感じ。

あの頃の色々を思い出したよ。
楽しかったなあー今も負けないくらい楽しいからよかったよかった。
  1. 2011/01/18(火) 23:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目も大事


先生にいただいた、可愛い名前のみかん。

袋の色も可愛らしいねぇ。

高級な味がしたようなきがしたよー。包みって重要だなー。
  1. 2011/01/16(日) 08:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきだるま


友達の家に行ったら玄関にゆきだるまがいたー。
  1. 2011/01/09(日) 21:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も

昨日と今日えりっぺとゴマシオキッチンにいって来ました
 
 
久しぶりのブラウンライス♪やっぱりおいしかった♪
 
 
えりっぺと今年の目標を話し合ってたら、お茶をご馳走してもらったよ
 
 
去年も同じ時期にゴマシオキッチンでえりっぺと一年の目標を書いたんだよ。
 
 
今年も楽しい予感の1年がはじまったよ。
  1. 2011/01/09(日) 17:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
