石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまねぎの奥さん



たまねぎの奥さん。

おせっかいだけど、本当はいいひと。

しおりにしたんだよ。
  1. 2010/10/29(金) 08:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃校フェスに行ってきたよ





日曜に、acoちゃん夫妻と廃校フェスに行ってきたよ。

田沢湖畔をちょっと入って行くと…となりのトトロのサツキが通ってたみたいた、レトロな校舎が!

興奮して写真を撮ってなかったー


入り口では、廃校フェスって書いてあるかわいい看板と三人で記念撮影


着いたのは確か11時ころだったんだけど、もう人でいっぱい!


教室の懐かしい雰囲気が心地よかったよ。

うちが通った学校は全部コンクリートだったけど…


いくつか、お店が出ていて、うちの隠れ家の近くの和装の加藤さんや、おいしいパン屋のKATOさんも出ていて、嬉しかったよ。


前にacoちゃん夫妻につれてってもらった、blank+さんと、こぱんでみた作家さんもいたよ。


ひそかに好きなバンド、砂丘さんのライブを体育座りで鑑賞。

素敵でした。CD欲しい!
前にスゥインドルでみて、すてきー!と思ったけど、なぜかCDを買わずに帰ってしまったんだよ。

どこかで売っていたら教えてください。


午後からは、面白い授業がもりだくさん!


心理学の山田先生、込みあってて後ろのドアから無理やり見学。

澁谷先生の図工は中で参加できたよ。


授業、大人気だった!


お昼の廃校カレーは、外の草の上で食べたよ。

外でご飯を食べるのはいいねー。

きもちよかったし、おいしかった!


ほんとに充実した1日!だけどなんか焦った1日。

自分は秋田にかえってきて、何かできたのかな。
何かしなくちゃ!なんにもなくなっちゃうよー!

っていうきもち。
  1. 2010/10/21(木) 19:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

廃校フェスへ行こう


明後日10月17日は、廃校フェス

ずーっと楽しみにしていたんだよー


フライヤーだけでもいい感じ。

わーい。



今日は陶芸!

今まで使ったことの無い、新しい種類のねんど!
わーい

何作ろうかなー。
  1. 2010/10/16(土) 08:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい風~


今日はいいお天気で、風がきもちいいねー。


葉っぱがきれい。

写真はくるみの木で、少しずつ実を落としてくれてるよ。


今年も、りすが取りにきてるし、鳥も取りにきてるし、石川家でも昨日拾ってきたよ。


今日は乾燥させるのにいい感じ♪
くるみパン作りたいなー。

自転車で出かけたい気分なのに自転車が壊れちゃってるのが残念すぎる。

新しいの買わないとなー。
  1. 2010/10/11(月) 08:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きまぐれ

寒くなってきたから、猫の冬用の寝床を作って、抱っこしてそこに乗せてあげたら、即逃げられたー


でも、さっき帰ってきたら、新しい寝床で寝てる猫。

可愛くてうれしかったー
  1. 2010/10/11(月) 00:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STUDIODEPP



始まりのまえの時間
  1. 2010/10/08(金) 20:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブペイントでした

土曜の夜、ライブペイントをしてきたよ。

場所は、studio Depp 

出張ひぶすま家のおいしいご飯と、
かっこいいDJさんたち、
音もれ危険のためちょっとだけのライブ、
ビアホン、
ライブペイントなど、
盛りだくさんのイベントだったんだー。

たくさん人が集まって、
久し振りの友達に会って、新しい友達もできて、楽しい夜♪

初めてのライブペイントは、驚くほど楽しかった♪

どこにいても絵はかけるなーって実感。

隣で描いてたDogrくんの絵は、モノトーンでかっこよかったよ。

絵描きのmiloさんも見にきてくれてありがとう♪

緊張しないように、お酒をたくさん飲みすぎたけど、たまにはいいよー


こんな感じ

IMG_2694.jpg

IMG_2676.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2689.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_2671.jpg

IMG_2658.jpg

IMG_2690.jpg



  1. 2010/10/06(水) 21:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼の海とおでかけ

昼の海を見てから、

楢山はしご市と、コラボラトリー石田珈琲、天鷺村の手作り市を満喫。

満喫しすぎて、海の写真しかとってなーい。


IMG_2629.jpg

IMG_2630.jpg

IMG_2631.jpg

IMG_2632.jpg
  1. 2010/10/06(水) 21:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の海

このあいだ、本荘の海へいってきたよ。

もうよるみたいな夕暮れで、風がびゅんびゅんで
寒かったけど、ずーっと見てたくなる、不思議な海でした。

IMG_2622.jpg

IMG_2619.jpg

IMG_2617.jpg

IMG_2613.jpg

IMG_2610.jpg
  1. 2010/10/06(水) 20:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかい絵

ライブペイントの練習したときの

IMG_2494.jpg

IMG_2495.jpg

IMG_2497.jpg

IMG_2499.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2509.jpg

IMG_2511.jpg
IMG_2516.jpg
  1. 2010/10/06(水) 20:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
