石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずい!ボヤボヤしてられない!

気合い入れ直す!!
  1. 2010/05/30(日) 21:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザフェスでした。


デザフェスでした。

遊びに来てくれたかた、お話してくれたかた、どうもありがとうございました。

これからもっと色んなものをつくっていくよ。

つくりたいノートには、たくさんつくりたいものがあふれておいつかないよ。


それにしても、こんなに疲れたのは、久しぶりだ~。
  1. 2010/05/16(日) 23:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉


鎌倉の秘密基地から。

最高の眺めだったよー。
  1. 2010/05/15(土) 19:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉山アートフェスティバル

葉山アートフェスティバルに行ってきたよ!

暑かった~日焼けした~。

でも、みんな楽しそうでうちも楽しかった!

子供たちがたくさんいて走り回って、アートに触れて、うちもこんな子供時代を過ごしたかったなぁと思ったよ。


モモさんが出展してたので、ブックカバーを購入!

三個目!!コレクターになることに決めました。


あしたはデザインフェスタ!

これから搬入にいってきます。
  1. 2010/05/15(土) 19:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタ

デザインフェスタに出るので良かったら遊びにいらしてね。
5月16日(日)11時~19時
東京ビッグサイト西ホール
ブースはB- 0355です。
  1. 2010/05/14(金) 19:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から東京です。

明日から東京にいくよ!
新幹線の中でHPのデザインを考る!

東京駅から一気に鎌倉まで!
夜はビッグサイトで搬入。

あさっては、出展だ!

たのしみ。そしてはこをあけるのが不安。

どうかどうか…われていませんように!




このあいだの日曜日、空がものすごく青かったよー!

IMG_1861.jpg

IMG_1860.jpg
地球みたい

IMG_1859.jpg

IMG_1858.jpg

IMG_1857.jpg

IMG_1862.jpg

ばいばーい。
  1. 2010/05/14(金) 19:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうか無事で

昨日、新しく焼き上がった新作を箱に詰め込んで、デザフェス用に発送!


写真とる暇もなく、大急ぎで。

でも、いつも荷物を預かりに来てくれる、佐川の兄ちゃんが、巨大な荷物を格安にしてくれたよ!

ありがとう!!

どうかどうか、割れずに無事に届きますように!


とてもお気に入りのが、いい感じで焼き上がってたので、会場に着いたら写真アップするよ。


楽しみ!
  1. 2010/05/11(火) 08:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の色々

角館の桜祭り、桜が咲くのが遅かったから、何日か延長してるみたい。

先々週の日曜に行ったときはまだかたい蕾で、冷たい風がびゅーびゅーしてたのに。

どうしても桜ソフトが食べたくて、震えながら食べたよ。


この間は東京から、靴職人の友達が帰省。

靴職人てなんかかっこいーなー。職人というものに憧れる!

みんなで飲んでボウリング行ってビリヤード。

うちは初のビリヤード。

へたすぎてくやしい。ひそかに練習したいよ。



今日はごましおでランチ。
色々なことを話して新たな目標が、また増えたんだー。

がんばらないとー!
  1. 2010/05/08(土) 23:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道で泣けるうた くるり

くるりの三日月という、うた。

聞いていると、なんでかすごく泣けてくるんだよ。

とくに、夜の帰り道はね~。



帰り道に聴いてみてねー。

kururi.jpeg


ここに歌詞があるよ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND74152/index.html


  1. 2010/05/07(金) 20:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よつば

裏の畑で発見した、四葉のクローバー。

IMG_1797.jpg


すこし飾ってから、本にはさんで押し花にしよー。

手紙に一緒にいれたいな。
  1. 2010/05/06(木) 20:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんとフロランタンとお皿

おばあちゃんとパン屋さんへ。

フロランタンの乗った不思議なパンを見て、コレは買おう!と即決したおばあちゃん。

ハイカラなもの好きだなー。

IMG_1795.jpg


おいしかったよ。


パンをのせたお皿。
このあいだ焼きあがってきたお皿です。
IMG_1794.jpg

斜めから撮ったので、大きさ違って見えるけど、同じ大きさ。
右のは釉薬つけすぎちゃったけど、それはそれでいっかー という感じ。
  1. 2010/05/06(木) 20:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
