石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イシカワスイッチ♪

20090924231409
ピタゴラスイッチがすきだ!

ピタゴラスイッチの携帯サイトでこんなのが作れるよ。これ。
好きな文字が入れられる。
気のきいた言葉が浮かばなくて、名前。


いいスイッチたくさん押せたらいいね。
  1. 2009/09/24(木) 23:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年まであと100日なんだって

20090922092137
なんでもない今日も、特別な気分ですな♪

るる~♪
  1. 2009/09/22(火) 09:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんごジャムができました

しゃきしゃきのりんごが、とろりとジャムになりました。

なんかお菓子のキャッチコピーみたい。

IMG_9898.jpg


パンにつけたり、クレープに巻いたり、紅茶に入れたり、いろいろ楽しみ。
  1. 2009/09/21(月) 17:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんごがり

まずは、十文字の千田果樹園の、お父さん、おくさん、ありがとうございました。

ほんとうは、素人向けに「りんご狩り」はやってないみたいだったんだけど…

迷い込んできたうちらを、こころよく迎えていただき、
しかも試食をしながら、いろんなりんごの種類を教えてもらったり。

とっても楽しくて貴重な時間だったなぁ。

これが千田果樹園
IMG_9864.jpg

はしごに登って、赤いのをとる!おくさん曰く、黒っぽいのが食べごろ。
自分でとったりんご。なんてかわいいの!
IMG_9863.jpg

葉っぱ付き
IMG_9866.jpg

こっちは、湯沢のりんご畑
IMG_9850.jpg


帰りには、おくさんがとった、大量のりんごもいただいてしまいました。

果樹園の皆さんが大切に育てたりんご、大切にいただきます。
  1. 2009/09/21(月) 17:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビもいいよ

20090918233943
NHKの世界ふれあいまちあるきってゆう番組。



すきだなーこの感じ。

せまーい路地とか。

DVD出ないかな。


それとシャネルの映画観たいな。


あした、とっても久しぶりに高校の友達たちと集合するよ。

スーパーで買い出しして、みんなでごはんつくる!!

あーーー
楽しみだなぁ。


明後日は中学校のときの友達たちと秋田を満喫するよてい。

どこ行こうかな。

ごましおキッチンやってるかな。
  1. 2009/09/18(金) 23:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
