石川飴子のHP代わり帳

自称絵描きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あめっこまつり2017のお知らせです。

こんにちは。
あまりに更新していなくて
ブログなくなっちゃったんじゃないかと思ったけどありました。
良かったです。

3月です。
母と祖母と友人の誕生日があるので
私の中では全体的に浮かれた雰囲気です。

そして、今年の3月はあめっこまつりがあるのでさらにふわふわしています。

今年もあめっこまつりを開催してくれる
ゴマシオキッチンのシェフとマダムに感謝です。
大人気の喫茶店でただでさえ忙しいのに今年もいろいろ準備をしてくれています。
わたしもがんばって恩返ししなくちゃと思います。


IMG_1983.jpg

手の込んだポスターや


IMG_2049.jpg

愛情あふれるチラシを作成してくれました。



IMG_2109.jpg
新作のカレー皿です。
カレーと言ったらインドか日本。



IMG_2064.jpg
三匹のくま



IMG_2063.jpg
お皿



2017030102.png
缶バッチができました。


2017030101.png
でかくてじゃまな缶バッチです。
会社のカバンにつけていったら、
なんか大丈夫かしらこの子、と思われるので気を付けてください。


IMG_2009.jpg
おまけ
極寒の中、撮影に向かおうとしている危ない人たち。
Tさん、Sさん、Jさん



IMG_1981.jpg
チラシのイラストを手伝ってくれたYSさん。



あめっこまつりは3/11、12日
場所はゴマシオキッチンです。

詳しいことが決まり次第、ブログやインスタグラムでお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。

  1. 2017/03/01(水) 14:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとどうでもいい話

この間通販でブラウスを買ったのです。

画面ではオフホワイトに見えたのだけど
届いたらベージュでがっかりしました。

ベージュがびっくりするほど似合わないのです。


前にパーソナルカラーの研修があって、
それを改めて実感したというか事実を突きつけられました。

鏡の前でいろんな色の布を
パタパタと顔に合わせてめくっていくのだけど
人によって全然違う!!

同じ色でも、
あの人はあんなにもっさりして見えたのに
この人はとてもきれいに見えるとか

肌や髪や目の色、顔だちなどで
スプリング、サマー、オータム、ウィンターで分類され
先生によると私はウィンターだそうです。
(そう言われたところで知識が浅すぎてどうしていいかわからない)

ほんと着る色で全く顔が変わってくるので面白い。

ベージュのブラウスは染めるか、近所のリサイクルショップに売るかで迷い中です。

コートがベージュなのを思い出して呆然としています。



  1. 2016/10/14(金) 18:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2大祭り 大曲の花火とハイコーフェス

明日は大曲の花火です。

すでに外がざわざわっとしていて、花火前日の特有な雰囲気が漂っています。

このかんじがとても好きです。

今は雨が降っていますが、明日の夜は晴れると祖母が言っていたので大丈夫だと思います。

何となく自分の中で今年の花火は特別な感じがしています。

これは2014のですが、ボレロいいなーと思ってYouTube見ています。




ボレロを聴くとなぜか相棒を思い出します。



それと来月はハイコーフェスがあります。

今年もハイコーフェスがあることがうれしいよー。

想いがあふれまくりのHPはこちらです。
ハイコーフェスHP

今年もオリジナルカップと、顔ハメなどを作らせてもらっています。

チケットはフェスが近づくにつれて
ズドドドーーーー!な勢いで売れるそうなので気を付けてくださいね。

先日まで車やいろんなものが壊れたり痛い思いをして、私呪われてると思ったけど
楽しみが二つもあるので呪いのことはもう忘れます。


2016haiko.jpg



  1. 2016/08/26(金) 19:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅干し漬ける






最近なんだかちょいちょいと
いつも通りじゃないことがあって良いかんじです。

平日に友人と会えるのっておもしろいなーと思います。



明日はいよいよ梅漬けます。
今日は急遽梅シロップを漬けました。
(クエン酸で元気モリモリになるために)

去年漬けた梅は皮が硬くて、
S子さんに相談したら梅が熟してなかったのかも。と教えてもらったので、
今年のは追熟しています。
(S子さんの梅干しは、スーパーおいしい。)

ビンをシロップにつかってしまったので、新しいビンを買わなければいけない。
  1. 2016/06/09(木) 22:35:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗足池にいた頃のはなし

まだ洗足池に住んでいた時のはなしです。


朝起きたら目が開かなくて、視界が異常に狭い。

がんばって鏡で見たら眼鏡をとったのび太になっていたので
近所の病院に行くと、花粉症だねーと言われました。


それから約10年、あれっきりのび太にもならず、花粉症の症状もなく、いったい何だったのだろうと春になると思い出します。


ただひたすら春が嬉しいのがありがたいです。

※わたしが住んでいた部屋はプリン屋さんになっているのでいつか行ってみたいです。
  1. 2016/04/13(水) 18:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
